4/25放送のKSBテレビにて壁画が紹介されます

KSB瀬戸内海放送 4月25日(月)11:30〜11:45放送『にこまるワイド』内 “にこナビ” のコーナーにて かがわ・山なみ芸術祭2016と壁画が紹介される予定です。 ご視聴可能な地域の方は是非ご覧ください。 KSB…

かがわ・山なみ芸術祭 壁画制作29〜31日目

29〜31日目は紅白梅と壁画下部のアジサイを描き込み続ける。アジサイが滝の様になってくる。   気温も暖かくなり壁画周辺を燕や虫が活発に飛び回り、大きな蜂にまとわりつかれ焦って筆を落としてしまったり、 天候が荒…

かがわ・山なみ芸術祭 壁画制作25〜28日目

  25日目から地面近くまでアジサイを増やし、壁画右下部に紅白梅を追加する。 梅は綾川町の町木で、四季で構成する壁画の左上の春のパート、右下の冬のパートどちらにも配置し、季節が循環する意味を持たせている。 そし…

4月18日KBNテレビにゲスト出演します

  香川県宇多津町での個展とかがわ・山なみ芸術祭の告知でKBN 香川テレビ放送網の番組にゲスト出演します。   収録の模様 10分間今までの作品についてや個展、芸術祭の壁画についても沢山お話させて頂き…

かがわ・山なみ芸術祭 壁画制作22〜24日目

    22日目は紅葉の細部を描き込む。紅葉は馴染みある葉形だがちゃんと描こうとするとバランスやグラデーションが難しい。   23、24日目は全体のバランスを観て気になる部分を加筆する。そし…

かがわ・山なみ芸術祭 壁画制作14〜21日目

14日目、15日目は水仙の細部とアジサイの小花をひたすら描き込む。   水仙は相変わらず難しいがアジサイの花弁の白い縁取りを入れるとどんどん小花が浮かび上がってきて嬉しくなる。16日目は午前中地域の桜祭りのお手…