この度9月1日より大阪梅田 ワイアートギャラリーにて個展を開催いたします。

大阪では初の個展となる今回は “ひとつの季節の終わりと新たな始まり”  をコンセプトに、代表的な作品イメージである『金魚』と今回初発表となる『りんご飴』『赤い朝顔』の3つのイメージシリーズで構成し、最大3.6m、最小15cmの油彩画を新作中心に20点以上展示いたます。今年3月に 第二回うたづArt Award2015 で大賞を受賞した油彩画 『日暮』 も同賞の授賞展覧会以外では初めて展示いたします。

9.5(土) 15:00からは作家を囲んでのレセプションパーティーも開催いたしますので、どなた様も是非ご来場ください。

 

≪個展概要≫

『なつの果て』 藤本絢子展

会期:9.1(火)〜9.13(日) 11時〜19時
※月曜休廊、日曜日は17時閉廊

作家を囲んでのパーティー:9.5(土) 15:00〜

会場::ワイアートギャラリー
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 アクトスリービル1階
tel:(06)6311-5380
mail:info@yart-gallery.co.jp
website:http://www.yart-gallery.co.jp

アクセス:主要各線梅田駅から徒歩10分 堂山交差点を東へ、一つ目信号南側 赤レンガの建物を奥へ進むとガラス張りのギャラリーエントランスが見えてきます

作家在廊予定日:9.3(木)、9.10(木)以外の日は在廊予定

 

個展によせて

 

飼っていた金魚が水面で固まり果てているのを見て思う。私は今人生の季節のどの辺りなのだろうかと。

最近は特に自分の中のひとつの季節の終焉を意識することがある。

若さという免罪符を無意識に振りかざせた春から、暑く厳しい夏に差し掛かっているのだと。

この夏が終わる頃、私はどのような境地に辿りつけているのだろう。

そしてその先はー。

この展覧会では季節の終わりと新たな始まりをコンセプトに、金魚、朝顔、りんご飴の3つのテーマに分けた新作を中心に展示する。

 

藤本絢子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA