残暑お見舞い申し上げます。

今年は恐ろしい暑さと台風が続きましたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

この夏は主にアトリエに篭って制作していましたが、お盆に一昨年壁画を制作した香川県綾川町へ遊びに行きました。

壁画は今も色褪せもなく綺麗に残っていました。

 

「Life Leaf River」コンクリート壁にアクリル塗料  高さ8m 全長10m  2016

 

綾川町では一昨年の芸術祭でも一緒に参加していたアーティスト 天歌布武 信長の夏祭りでのライブを観た後以前もお食事会を開いてくださった方のお屋敷でまたも豪勢なお食事を頂いたりなどすっかり癒されてきました。

綾川町東分の夏祭りにて。

 

柿の葉寿司や素麺など机いっぱいの手作り料理。

 

 

 

綾川町に来たらいつもお参りする川上神社。

 

水田の稲穂も青々と頭を揺らしていた。

 

壁画を制作した喫茶リーフの庭にはネコ達が住み着いていて制作中もずっと見守られて(見張られて)いたけど、今回帰ると小ネコが大量に生まれていて大所帯になっていた。みんなで人間を冷ややかに眺めながら木陰で涼んでいた。

 

香川県に来たら恒例の朝うどん。綾川町のいなもくさんの生醤油うどんを頂きました。

 

他にもまんのう町の廃校校舎で開催された「やまの小さな展覧会」を観て回ったり、さぬき市の津田の松原で足元だけ浸かり海を堪能し高松市の行列のできるかき氷専門店 HIDAMARI KAKI-GORI STANDのかき氷を食べた後に仏生山温泉にも浸かりに行くなど、今年で1番夏を楽しめた2日間でした。

 

流木と自然素材を使った子ども達の作品。鮫の表情が秀逸。

 

 

津田の松原海水浴場。

 

完熟キウイ氷。キウイソースがとても甘く香川の郷土菓子おいりもトッピングされていて可愛いかった。

 

濃厚抹茶あずき。

 

 

また遊びに行きます。